アメリカ フロリダ州 オーランド世界の人形展「IDEXプレミア2007」に参加

期間: 200719日(金) 〜 21日(日) 

会場: Rosen Shingle Creek Golf Resort & Convention Center
Orlando USA
展示作品: 左の画像をクリックしてください。別ウィンドウでご覧いただけます。




フロリダ州のオーランドで開催された「IDEX2007」に今年も参加出展してまいりました。

2007年1月19日(金)〜21日(日)までの3日間、世界中から作家・業者が約750社が出品したもので、「ローゼン・シングル・クリーク・リゾート・ホテル」内の「パンッツアコーラ・ボールルーム」という巨大な会場に、世界中のバイヤー、コレクター等が集まり入場者は数千人にも達しました。

ドルスバラードは昨年に引き続き2回目の出展でしたが、前回以上の好成績で、日本人作家が作る人形の美しさ技術の高さは、外国の作家、バイヤー、コレクターに驚きをもって迎えられ、作家のギャビー・ショルツさんからは「鳥肌が出る」と感嘆され非常に心強く感じてまいりました。

帰国後にもバイヤーからの問い合わせのメールが多数来るなど、影響も大きく、来年の参加に向けて意欲をあらたにしております。

スナップ写真にてご紹介します。会場の雰囲気を感じていただければ幸いです。



会場となったホテルの正面
絵はがきのような美しいホテルです

Rosen Shingle Creek Golf Resort

ホテルの内部
通路だけでもこの広さ
長〜い通路を進み会場入り口へ
会場入り口警備の叔父さんです。
とってもユーモアのある人

広い会場に世界中から出展された人形が一堂に並んでいます
下はその一部です。

非常に好評いただきました<ドルスバラードのブース>です。
個々の作品は右の画像をクリックするとご覧いただけます。